5.答えは一つじゃない

当アカデミーの特徴

当アカデミーの答え合わせは普通とは違います。普通、答えは一つですが、当アカデミーでは複数あります。

例えば、

「そのシャツ、お洒落だね。」

でしたら

That shirt is cool.

が答えですが、当アカデミーでは、

I like your shirt.

でも、

Where did you get that shirt?

でもOKです。

学校英語の影響を強く受けた方は、答えは一つという感覚を強く持っていると思います。

一方、実際のコミュニケーションにおいては答えは一つではありません。状況やフィーリングによって様々な言い回しが存在します。

実際あなたが日本語を話すときには、いくつもの言い回を正解としていると思います。

当アカデミーでは、一つの状況に対して様々な答えが存在するという感覚を得るための練習を行っています。

コメント